イブ

キノコ「今日は、居酒屋は暇っすかね?」
630「給料日前やし、カップルだらけやから、こんな店には入ってこんわな、隣のスナックなら遅い時間に混むかも」
キノコ「去年のイブ、私ここでバイトしてましたよね?」
630「去年Xmasプレゼントあげたっけ?」
キノコ「いえ、貰ってませんよ」
630「じゃーいなかったんだ」
キノコ「するとベーグルでバイトしてたのかな?」
630「赤い可愛いミニスカートのサンタさんのコスチュームで」
キノコ「そうそう、クリスマスは、特別に白いロールケーキみたいの作るんすよ。スポンジ捲いて」
630「あの期間限定で売り切れるやつ」
キノコ「アレ美味しいんですよ。6−30さんはケーキ食べました?」
630「お昼に社員食堂で、無料でデザートのミニケーキ食べ放題。6−30は2つしか食べなかったけど、4つたべている人もいたなー」
キノコ「ワー美味しそー。食べたいな」
630「キノコちゃんのお誕生日もうすぐでしょ。水曜日だからバイトするの?」
キノコ「みえはって、お休み貰いました」
630「誕生日のお祝いしてもらえるの?」
キノコ「多分Y子がお祝いしてくれるはず」
630「9月にY子ちゃんの誕生祝いしてあげた?」
キノコ「しましたよー」
630「じゃぁ誕生日は大丈夫。ハイXmasプレゼント」
(凄く小さいけど可愛いクマの?さんの縫いぐるみ)
キノコ「ワー可愛い。ほんとに貰っていいんですか?」
630「イブに一人でバイトしているご褒美。スナックにケーキも用意してあるから、後でMさんが来たら一緒に食べたらいいよ。お誕生日のお祝いも兼ねて」
キノコ「エー、ケーキまで!!感激」
(ケーキだって1回で済めば安いもの)
ニキビの治療用におでこに絆創膏はっているキノコ。よく聞いて見ると去年は彼氏と22日にしかデートしなかったようで、それが原因?で彼を振ったみたい(6−30の邪推)。まさか、キノコはサンタのコスプレがしたかったから、クリスマスにバイトし続けたのかな?きっと可愛いサンタさん。でもミニスカートは寒いんだよね?