お父さん好き

小学生の女の子って、お父さんが好きなんですね。なんかあると、すぐにくっついて来る。結構一人前にお手伝いしたりして。常連さんも、みんな可愛がるし。まだ一緒にお風呂に入るとマスタが。お母さんのライバルだね。
お父さんが一所懸命に働いている所を見る事が出来る子はシアワセだと思う。くたびれ果ててグータラした所しか見てないと、キモイ、ウザイ中年男としか見えないんだろーな。娘のパソコンでアダルトサイトしか見ないおとさんは悪いと思うけど、誰かさんが言ってたみたいに浮気したり外で遊んでお金使ってくるより、よっぽど家族思いだと思う。
娘が中学生や高校生になると口も聞いてくれないと、先輩が嘆いていたけど、娘が余りお父さんを粗末にしすぎると、お父さんは自分の娘くらいの若い女の子と駆け落ちするかも。
去年は新宿の居酒屋のマスタが3回も白衣の天使と駆け落ち(入院)したから、白い割烹着のママは「どうせ、あたしゃ白衣の悪魔よ。マスタは死んだと貼り紙しといて」。マスタも負けずに「香典は生前に受け付けます!!」。
でもバイトの女の子が「お父さん元気」と見舞いにかけつけると、顔をくしゃくしゃにして喜んでたな。