東京でないと田舎なのかな?

ミヤチャンは今は23区内にお住まいなんやけど、引っ越しのお話が出ているんだって。ミヤちゃんのお父さんは、八王子希望。渓流釣りがご趣味とか。お母さんは松戸が希望。ミヤちゃんは23区内で一人住まい希望。高校生の時は中野に近い高校だったし。大学も23区内を選んで渋谷と新宿でバイト。
そう言えばミナタンもKタンやHタンも東京に出たいからと新宿でバイト始めたんだよね。帰宅するのに新宿から30分以上かかるから、門限もバイトの時は特別に遅くまでOKにして貰っているとか。
東京23区以外は田舎という感覚があるみたい。

6-30なんか関西生まれで、関西に本社がある会社の人間は、東京って出稼ぎにいく所とか、左遷されたとか、永久に住む所ではなく一時の仮住まいという感覚があるんだけど、おかしいのかな?
6-30は23区内でも下町という感じがする所の方が好きやし、今住んでいる所も、急行は止まらないけど駅前商店街に肉屋さんや八百屋さんが何軒もある。もちろん飲み屋も数が多いし、コンビニも3軒集中している。そやから住み心地がいいから好きやネン。