卒業旅行

ミヤタンが11日間のヨーロッパ旅行から帰ってきた。襲われる事もなく、男を襲う事もなかったみたい。時差ボケでボケーとしてた(いつもの事か)な。でも元気そう。早速バイトで深夜まで頑張ってる。次はセブ島。今度は危ないかも。日本の女の子専門のジゴロもいるみたい。

ミヤタンは、この前、居酒屋でバッタリ会った学校の非常勤の先生の出版社で編集のバイトを始めるんだって。ほんまはマスコミ関係の仕事に就職したかったけど、うまくいかなくて4月からは、結局総合職というか営業のお仕事。「いずれ辞めてやる」就職前から、そう言っているミヤタン。わずか1ヶ月だけど出版関係の下積みというか大変さを体験してください。

キノコは3月からはお仕事やから、2月は遊び倒している。今日からまた成田出発。他には何も要らないから、今度こそ水着の写真お土産にちょうだい。

ミナタンもイタリアはとても楽しかった。でも日本へ帰って、お蕎麦と焼き肉が食べたかったって?成田へ戻ってからも、つい「サンキュー」て出てしまう。確かに「イクスキューズ ミー」とか「アイ ベッグ 
ユア パードン」なんていうのは他人同士で仲間内だと「パドン ミー」とか「ソリー」とか「ヤー」を使ってますね。観光地は英語と日本語が溢れてる。日本人の英語ははイントネーションがちゃうから、全然通じへん。