芥川賞

KTさん、芥川賞の受賞パーティに出席されて、綿矢リサさんのキャミドレスは服に着られているみたいだって辛口批評。きっとドレスなんか初めてで慣れてないんでしょうね。と思いながら色々お話を伺いました。なんと3次会でミニスカートの金原ひとみさんの隣で飲んで、今度デートの約束をしたって!!昔から若くて綺麗な女性にはすごく親切な人で、いやらしさのないエッチな所が人気。もちろんグルメやから美味しいお店は地図がすらすらと書ける。それも人気の一つ。

サイフの中に、奥様の若い頃の写真とご自分の高校時代(髪の毛がフサフサ)の写真を入れて肌身離さず持ち歩いていらっしゃる。Kタンが「どうして、いつも持って歩くの?」と質問したら、「人間どこで野垂れ死にするかわからない。たとえ腹上死しても、かみさんの写真持っていたら、葬式くらいは出してくれるかなと思って」。なるほど見習うべき事ですねと感心。「6-30さんも彼女の写真持って歩いてるんでしょ?」あいにくキャミドレスの色っぽいのしか持っていなかったから、KTさんには見せられない。

新宿のスナックのお客でも、女の子だけでなく男性からも嫌われる人と、男性からも好かれる人の差はなんだろう?KTさんを見ていると、何となく分かって来た。女性に対して優しい人。奥さんの事を大事にしている人の方が人気が有りますね。フェミニストというか、女性に気を遣う男は好かれますね。

反対に男尊女卑というか、女性を蔑視する人は男からも嫌われる。結局自己中なんでしょうね。相手に対する気遣いができないから嫌われるみたいですね。特に同じ会社の人から嫌われる人は陰口を言うからかな?

新宿2丁目のお店なんかでは、女の子でもすごくサービスしてもらえるから大感激します。水商売でバイトする人は是非行って体験するべきですね。気遣いというか目配りがすごいです。もちろんお話も上手いから、笑いすぎて涙が出るくらい。昔有名だったという芸能人の人なんかでも、気楽にカラオケ唄ってくれる人もいますし、他の客がいると歌わない人も。他の客に気遣いしてカラオケ歌う人は人気がありますね。