芥川賞とダービー

fujiponさんほど「ブンガク」に詳しいわけじゃないけど、
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040528#p4

直木賞は実績で、芥川賞は可能性なんでしょ?レコード大賞と新人賞みたいなもの。新人賞とってもそれっきりという人も多いし、新人賞もらえなくて大賞とった人もいるし。そやから芥川賞受賞者のその後は様々で、当たり外れが大きいんだと思います。ただ今年は珍しくミリオンセラーになったから、話題になっている。

新○○書房の社長さんなんか、あの作家のお陰で黒字になって儲かってしょうがないという感じでニコニコしながら飲んでいたのが印象的でした。

競馬の必勝法の一つとして、先輩から教えてもらった。全然ついてないというか当たらない人の予想を聞いて、その馬を外して買うと確率がよくなる。配当を計算して一か八かのような買い方はしない。ということでfujiponさんのダービーの予想を楽しみにしています。芥川賞よりは確率が高そうなので。
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040528#p3
6-30は先輩とは違うので競馬では儲からない。