新撰組と冬のソナタ

飲み友達に聞いてみたら、ほとんどは「新撰組」を見たことがない。「冬のソナタ」はかなり見ている。ミナタンもお仕事で「新撰組」は見られないし、そもそも歴史関係はあまり興味が無い。そやけど「冬のソナタ」はしっかり見ている。先々週なんか、遅番だったから慌てて後片付けして帰ったら、放送中止。がっかりしていた。「冬のソナタ」は一度見始めると、また続きが見たくなるねということで、ミナタンと意見が一致した。ミナタン以外の飲み友達は「新撰組」の時間は大体飲んでいるか仕事しているみたい。「冬のソナタ」は視聴率も高いから再々放送してくれるでしょうね。高いNHK視聴料を巻き上げてんのやさかいに。