なんか大事なことを忘れているような気がする。

有事法制
多国籍軍参加
憲法改正
教育基本法も変えるそうで、口先だけで誤魔化しているけど、運用する時にはどうとでもなると思っているんだろうな。日の丸・君が代の時だって強制はしないと言いながら法律を通しておいて、君が代斉唱で起立しない生徒がいると、先生を処罰している。イラク派遣だって戦地じゃないって嘘を言うから、危険だから邦人は行くなって徹底できないんでしょ。対テロ戦は戦線布告が無いから戦争じゃない?

厚生年金の掛け金なんかも総収入に対して何%とか天引きするって、法律じゃなくて省令で決めてんでしょ。通勤費とか退職金なんかにも掛かってくる。通勤費はどう考えても必要経費やから、不公平になる。