7月に富士山に冠雪のニュースを聞いて、今の時期は最後の冠雪なのか、それとも今年の初冠雪なのか?例年は今年ほど暑くないので、前年度の雪が残っているらしい。やっぱり最高気温を記録したあとに降る雪が初冠雪なのかしらん。

酷暑お見舞いの2通目を頂きました。生ビールと焼酎をサービスするとか。うーん最近はウィスキーばかり飲んでいる6-30への嫌味かしら。マスタは久里浜あたりの病院に入院して、鼻の下を長くして海辺のビキニの女の子を眺めているんだろうな。

土用の丑(うし)の日は鰻が受難の日。かわいそうやから、明日しっかり食べてあげます。という事で本日は恵比寿でビールを飲むことにします。蒲焼は関西風が好き。鯰なんかも蒲焼にすると、半分くらいの大きさになります。でもね。カバ焼きというと6-30が火あぶりにされているような気分。