無免許運転

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040802#p1
 id:kaerudayoさんが育児について、無免許で子育てしているような物だとおっしゃっていて、色々思い出しました。マニュアル世代、つまり先輩からきちんと教えて貰っていない世代なのにマニュアルを読んでいない。読まずに色々さわってみて上手く動かないとSOS。

 PCでもワードやエクセルでも見よう見まねで動かしている。もちろんインターネットでも。PCが立ち上がらないからといわれて見たら、強制的に電源を切ったからって・・・交通ルール違反以前の問題。もちろん健全な男女交際から恋愛、セックスにいたるまで、まともにマニュアルを読んだことはないというか、教えて貰った事もなかった。そやから、この年になってバツイチの彼女からイロイロ教えていただいている訳です。

小学校の時から女性が少なくて男女比は3:2だったかな。中学では2:1。そのあとはクラスに1人とかいう悲惨な状態やから女性との口の利き方も知らない。こんな事ではいけないと思って別の学年の女性に頑張って声を掛けました。上も下も。そやから初恋の人は1コ上でしたね。