何が食べたい?

http://www2.neweb.ne.jp/wc/if/ の7/31付け
「何が食べたい?」とよく彼女に聞かれます。そうなんだ。何を作るかヒントが欲しいのか。そやから「何でもいいよ」と言うと叱られるんだ。でも冗談抜きにして彼女の作るのは、みんな美味しいと思って食べているんやけど。季節の旬の物は美味しいよね。オクラとか実は小さい方がいいけど、花は大きい方が美味しい。ゴーヤも薄く切って、少し日干ししてから素揚げして塩を振りかけたらパリパリでビールのおつまみに最高。

夏は素麺もいいな。薬味にショウガやワケギや大葉を細かく刻むといくらでも食べられる。たまにはお肉なんかもいいいけど、残ったたれでナスなんかを食べるのも大好きです。今年はスイカが甘くて美味しい。マスクメロンよりも真桑瓜の方が美味しいと思うのは小さい頃から食べ慣れたせいですか。彼女は果物は柔らかいのはダメで堅いのが好き。歯が丈夫なんだろうな。