夏の花

夏は白い花も多いけど、黄色や赤い花も目立ちます。キュウリにカボチャにあれはオクラか。スイカ真桑瓜も黄色い花だっけ。食べる物ばっか。オクラの黄色い花もおいしそう。ヒマワリやカボチャの種も食べられるんですよね。百日紅サルスベリ)の花も嫌いじゃないけど食べられないから・・・


5〜6月は青い花が多かった。矢車草にアヤメ、菖蒲に杜若。アジサイや露草もきれいです。藤とかライラックとかラベンダーなんかの薄紫も花の色はもちろん香りがすばらしい。彼女がそばにいるとむらむらしてきます。花畑は早々に切り上げて・・・・


夏は暑すぎて、こうはいかない。二人とも暑がりやからエアコンの効いた所で。それでも汗をかくとぐったり疲れてしまう。