まる見え心

kaerudayoさんの問題提起
北沢かえるの働けば自由になる日記

「最近の子どもは怖い」って話。ある人が、友人の娘から「オジサンの子どもなら生んでもいいよ」や「別に援交でいいよ」と誘われたそうだ。「さすがに、まずいだろ。お父さんとは友だちなんだよ」と言っても、相手の子はよくわかっていなかった。

その娘さんからすると父親の友人で安心して突き合える男性で、経済的にも問題なしと判断したのでしょうね。父親とやるのは問題があるけど、いろいろと魅力的な父親の友達ならいいかと。結婚を前提にせずに女性から誘われたのだから、普通なら据え膳。「さすがに、まずいだろ。…」この言葉の中に男のした心が丸見えですね。「本当は君のような若い子とやりたい」という気持ちがいっぱい丸見え。

親子で友達同士のバーベキューに参加すると、お父さんたちは頭の中では“ああいう若い子とやれたらいいなぁ”などと、中学生の少女たちを眺めているらしい。「ま、妄想ですからね〜」「妄想するのは犯罪じゃないですからね〜」「家族ぐるみのつきあいしてても、連れていくのは、危ないのかなぁ」「だからって、家に閉じこめておくわけいかないでしょ」「そうですねぇ」

セックスがタブーになって親子の間でもきちんと話題にできないから、こういう問題が出てくるんでしょうね。男なんて本当に馬鹿だから1%でも可能性があったら鼻の下を伸ばしてデレデレ眺めてる。

需要あるところに、供給の発生なんだよな〜。じゃあ、妄想するな、視線を寄こすな、とは言えないし。お前もな〜だろと。悩む。

親としては当然の心配。世の中オオカミばかりと赤ずきんちゃんに教えるには実地教育という訳にはいかないから、ウーン。


bmpさんの正直な意見もいいなー
http://d.hatena.ne.jp/bmp/20040917#1095397880

うははは、ヤリタイとやっぱ思ってるのか。
透けて見えてるのは、「大人の下心だけ」って事なんだよな
理性と自覚無いんかと。

この辺はすごく納得。