源氏占い

颯木さん経由
http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

6-30は冬海の源氏でした。
自由を愛する男性。しかし時代遅れの感性が成功を阻みがち。
【周りの人はこう見ている】
いまひとつ迫力に欠ける人物として、あなたは見られています。言うことも行いも信念に満ち、立派なのですが、人をグイグイ引っぱっていけない弱さが感じられるのです。従って周囲の人たちはあなたに味方はしますが、イザとなったら敵方に寝返ってしまいやすいのです。ふてぶてしさが欲しいところです。
【あなたの本質は?】
あなたの心には自由を尊重する気高さがあります。指図して強制したり命令することが苦手なのです。他人に頼むよりは、辛くても自分でやってしまった方が楽だという指導力に欠如した部分があります。「みんな自由なんだから」と思ってしまうのです。しかし、自分に対する厳しさはあなたの財産です。人にやさしく自分に厳しい正義の味方と断言して差し支えありません。粘り強く諦めずに、こうだと思ったことを成し遂げられる人なのです。残念なのは、時代遅れの感性。あなたのやさしさは今の時代には通じない、過去の遺産なのです。芯の通った考え方もセンスも前世紀の遺物です。もっとドライな行動をすれば成功するはずです。
【同じタイプの有名人】
王貞治堂本剛(Kinki Kids)、小泉純一郎東山紀之細川たかし忌野清志郎トータス松本ウルフルズ)、蛭子能収遠藤周作上岡龍太郎加藤茶武豊滝沢秀明西田敏行ふかわりょう若乃花勝
源氏物語ではこんな人】
冬海の源氏は、宇治の大君と不義の子・薫との恋が基本です。宇治の大君に恋する薫ですが、彼女はどうしても愛を受け入れてくれません。代わりに妹を紹介される始末。情けなさと憤りを、大君に生き写しの浮船によって紛らわします。

時代遅れの妖精ですから。基本的に自由を縛りたくない。いや縛られたい?SMの世界じゃないって。



ついでに相性占いもやってみました。

  • 颯木さん

紫の上(前向きに運命を受け入れる女性。信じる力で幸運を射止めます。)

冬海の源氏と紫の上の相性は52.6%
【総合相性度】
毒にも薬にもならない相性。ただ、二人でいると妙な安堵感を覚えます。恋愛感情を刺激されることはありませんが、一緒にいると気を使わなくていいから楽なのです。この相性で恋人同士の関係になった場合、腐れ縁の仲になりそう。その結果、お互い本当に出会うべき人の存在を見落としてしまうこともあるので注意しなければなりません。ただし、男女の仲を越えて、友だちとしてつき合うには最高の相性といえます。

良かった!颯木さん友だちとしてつき合うには最高の相性。

  • 1987年1月6日生まれの女性

雲居の雁(愛だけでは生きていけない。裏表のない現実重視のシッカリ者。)

冬海の源氏と雲居の雁の相性は99.2%
【総合相性度】
運勢を高め合う相性です。どちらかが現在、不運のどん底で自殺を考えていようと、この相性の組み合わせで、一転して幸運の光に包まれるのはまちがいないでしょう。二人はお互いの運の救世主なのです。放してはいけません。惜しむらくは仲の悪いケースの多いこと。相性の良さに気づかず、なんとなく敬遠してしまう傾向です。そこを乗り越えなければいけません。金運も健康運もすべてが向上する相手なのですから。
【同じタイプの有名人】
 広末涼子高島礼子安室奈美恵木村佳乃、安達祐美、キャメロン・ディアス、KEIKO(globe)、加藤紀子田中美佐子工藤静香松雪泰子安藤優子研ナオコ、坂井真紀、ダイアナ妃、辺見マリ瀬川瑛子中島みゆき林寛子桃井かおり

最高の相性です。今の彼女と別れたら是非アタックしたい。
**追記** kato Reiko(http://www.wo-man.org/~reiko/)さんも雲居の雁でした。バツ一になったら、是非口説かせてください。

  • 今の彼女

空蝉(孤独なんて平気。自分に嘘はつきたくない天真爛漫な女性です。)

冬海の源氏と空蝉の相性は97.2%
【総合相性度】は雲居の雁と同じ運勢を高め合う相性です。
【同じタイプの有名人】
 本上まなみ菅野美穂釈由美子村上里佳子観月ありさ、hitomi、水野真紀森口博子吉永小百合、優香、井上晴美江角マキコ雛形あきこビビアン・スーいしだあゆみ山口百恵岩下志麻加賀まりこ、加来千賀子、篠ひろ子楠田枝里子工藤夕貴、紺野美紗子、鈴木蘭々鈴木保奈美さとう珠緒竹下景子田村亮子俵万智永作博美山本リンダ

同じタイプの有名人はみんな大好きな人とか、密かにいいなあとおもっていた女性ばかり。ちなみに新宿のスナックの銀子ママも同じタイプでした。
lluviaさんも空蝉なんですね。惚れてもいいですか?