誰でも初めて会う時は何も知らない

高樹さんの
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2004-10-04.html

そりゃあ、初めての方ですから、私の女性の好みと照らして、そこから大幅に外れた方が現れる可能性だってあるわけですが、何もセックスする約束をしたわけじゃなし、お食事して楽しく会話する程度なら、女性としての好み云々は警戒するには値しません。・・・
「何も知らない女と、どうして会う気になったんですか?」という疑問は、いまひとつピンと来ないのでした。本当に何も知らないならともかく、「26 歳の OL です」とでも分かっていたら、全然問題ないですね。

「お友達といっしょでもいいですか?」特に彼氏のいない女の子は、6−30とお食事はしたいけど、やっぱり男と二人きりでお食事なんてのは行きにくいでしょ。6−30なんか知り合いが増えるし、楽しいのは大好きやからお友達も大歓迎。でも一緒にくる友達にとっては何も知らない男と会う気になっている訳ですよね。6−30にとってもホンマに何も知らない初対面の女性に会って「何も知らない女と、どうして会う気になったんですか?」と質問されたら、答えに困ります。


6−30は、めったやたらに女の子に声かけて口説いている様に思われるのも、女の子なら誰でもいいと思われるのも困るなー。でもどうやら、その友達は彼氏のいない女の子が一緒に食事をしてもいいと思った6−30がどんな男なのか興味深々で覗きにきたというのが本音らしいです。純情6−30は初対面の女性が若くて可愛いとあがってしまって、まともに話もできないんやけど・・・・


正直な話、Kたんもミヤタンも連れて来たお友達の方が美人だった。酔っ払ってくると「お友達の方が美人ですね」て言いそうになって口にチャックするのに苦労しました。結局両方の友達とも2回ずつ飲みにいったり、メールアドレスまで教えてもらいました??