幸せがつまってる

結希いずみさんの「のまずにいられない」2004-10-20 奴のシャツ は 生乾き
http://d.hatena.ne.jp/izumi_yu_ki/20041020

冷蔵庫の中がほぼ満員になった。家でごはんを作っている証拠。・・・
この冷蔵庫の状況をひとめ見て「わあ、幸せがつまってる」と言ったのは、一人ぐらしが長くなってだいぶ家庭の味が恋しいらしい、某男の子。

「幸せがつまってる」彼は詩人ですね。彼女の美味しい手料理がお腹一杯食べられるなら、どんなボロアパートでも最高にシアワセですよね。


6-30も年上のお姉さまに手料理をご馳走して頂いていた時代は、そのシアワセが分かりませんでした。幼かったなー。お茶碗もお皿もバラバラ、でも1つのお皿から分け合うのが、またシアワセ。神田川の世界だね。そのお姉さまから届いた結婚式の招待状。当然「ぐれてやる」と結婚式当日は朝から酒飲んで、そのまま飲みつづけて今の酔っ払いになってしまいました。