お休み

ナン「もうボケーとしてます」
ナンちゃんがボケーとしているのはいつものことやけど。金曜日ナンちゃんの大学は、対抗戦の応援でお休みだった。それを忘れて学校に行ったら電気はついていないし、誰もいない。掃除のおばさんに「今日はお休みよ」ガーンとうちのめされたナンちゃん。図書館もお休み。当然学食もお休み。


ラクロスは秋はリーグ戦で忙しいから、6月に対抗戦を終わっている。そやから対抗戦のことなんか頭にない。
お客「大学時代はお休みの時は必ず休んでいたな。そうじゃなくても休んだけど」
63「結構、休講も多いんじゃない?」
ナン「確かに多いですね。学校行ってから初めて気がつくんです」
彼氏のいない子は駄目だね。お休みに鈍感。まあナンちゃんは真面目すぎるからやけど。