男の未練

以前にも取り上げたのですが、男に未練なく別れさせるためには一回やってから斬るのもいいかも。という高樹洸さんの「後腐れなく別れるには」
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2004-10-14.html

昨日の「女性に対する『本気』とストーカー気質」 を読んだ 28 歳の OL さんから、次のようなメッセージが届きました。


ということで、後腐れなく別れるには、一度しておいた方がいいという、
非常に捨て身な作戦も考えられるのですが、それも相手をみてのこと。

 
爆笑しました、はい。
・・・
イヤな奴から口説かれていた場合に、とりあえず一回やってから・・・、という手段を取る女性はいないでしょうが、かなりいい男なんだけど、事情があって、その彼とは付き合えない、といった場合は、一回やってから斬る、ということもあって良いのかも知れません。

これに対するサイト「28歳OL。」の管理人さんの反応は
一回ヤって斬る
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20041014

好きなんだけど、事情があって付き合えない、という場合、私だったらナニもしない。ナニもしないのは残念だけど、ナニもなければ(時間が経てば)忘れられても、一度肌を重ねてしまったら、二度と忘れられなくなってしまう。

男と女はちがうんだろうなと思っていたのですが、男の立場からの回答。
高橋健さんの「いつか君のいる場所に」
http://d.hatena.ne.jp/akane17/20041130

で、実戦上、Hすればとりあえずは未練がかなり減るのである。上級者の女の子はそのあたりをよく心得ていて「1回だけね」とやらせてくれたりする。そこで下手にやらせないとストーカーに化ける危険性があるので。「やっとかないと後でいろいろもめるでしょ」とかなんとか言われて、一度、デートした大人の女性としたことがあるが、そんなつもりの全然なかった私はタナボタで「得したぜ!」と随分喜んだものである。まあどうでもいいことだけど(笑)

でも女性の場合は多分違うんだろうなと想像する。1回したからすんなり未練なく、というようにはならない気がする。かえってしない方がはるかに丸く収まると思う。
なんとなくセックスに対する本能の差なんじゃないかと。

一度Hしないで別れた女と1年後に再会してHしたとたん、ぴったりと未練がやんだことがあった。その1年、結構思い出してたのに、やって別れた途端にほとんど思い出すことはなくなった。たまに思い出す時は、「あの体良かったよねぇ」と鼻の下を伸ばす程度である。

タナボタ食べたい。と思うのは男のアサハカさでしょうか。それとも本能?鼻の下を長くしていると絶対にだまされるから。


<参考>
女性に対する「本気」と「後腐れなく別れる」
http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20041014#p1
ああ勘違い
http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20041019#p1