ホテル

N先生が民間研修しているのはホテル。制服が色々あるからコスプレが楽しめたのかと思ったら大部分は自前の黒いスーツ。ウェーターとかルームメーキングのエプロン姿は一回は経験したみたいやけど、写真は見せてくれない。恥ずかしがってじゃなくて、デジカメからPCに吸い上げてしまったから、まだ写真にしてないというか報告書にも取り込んでいないからだって。きっと可愛いだろうな。写真を見て「お若いですね」と言うのは、誉めたのか貶したのか?「いつも」をつけないと怒られそう。桑原桑原。

 
その代わりに新聞の記事になった写真を見せていただきました。ホテルの従業員がホテル特製のケーキを持って介護施設を訪問してコーヒーやケーキを配っている所。ホテルの広報係が宣伝のために新聞社に連絡して取材してもらったみたいです。N先生の笑顔が誰よりも可愛かったです。仕事じゃないという事とおじいさんやおばあさんか好きというのが自然に顔に現れてくる物なのですね。