ドラクエ武器占い

id:satsuki566さん経由
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【はやぶさのけん】のタイプです。
ちょっぴり「変わり者」の傾向があるあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【はやぶさのけん】がぴったりといえるでしょう。
あなたはほかの人と同じステレオタイプを嫌う一面がありそうです。

世の中のブームに背を向けて、斜に構えているような変人気質の持ち主といえるでしょう。
個性が大切な社会で、あなたの生きざまは貴重です。
ただし、オリジナリティの度合いが過ぎると、「単なる変人」に成り下がってしまいますので、そのあたりの匙加減には気をつけてくださいね。

 
あなたの長所:独自の感性
あなたの短所:協調性のなさ
ドラクエキャラ:サマルトリア王子
ぴったりのパートナー:いかずちのつえタイプ
攻撃力:46%
耐久力:29%
見た目の美しさ:100%
希少価値:41%

見た目ほど変人じゃないですよ。だってムーミンなんやから。世の中のブームに背を向けているのじゃなくて、単に乗り遅れているだけかな。

追記
今日のお隣日記は【はやぶさのけん】か血液型ですね。【はやぶさのけん】は、見た目の美しさ:100%で希少価値が他よりも高めなのかな。変人というのは気に入らない人が多いようです。血液型は分類が少ないから外れている人の確率も高そう。信じないという人も多いみたいです。占いは相手を持ち上げるように言うのが商売のコツみたい。「個性が豊かすぎるのが玉にキズ」くらいにしておいた方が・・・