女性の気持ち

小町さんの「読むべきか。読まざるべきか」
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/103512/diary.html

それにしても女の人って勝手だよねえ、一方では断りと察してくれない男に『鈍い』と烙印を押し、一方では二度目を誘えないのは疑問って言うんだから(笑)

男はお誘いして返事がなければ、断られたと思います。二度目に誘って欲しければ女性から「私、今日はあいてるの。どう?」と言ってくれなけりゃ分かりません。その時に問題になるのが男の不用意ですか。アイタタタ。

 
振られた女性に再度アタックするのは、相手がよほど魅力的か、彼女の方から言い寄って来た時だけですよね。男の変なプライドで、もっと良い相手を見つけて見返してやろうとか、これ以上バカにされたくないと思うのかな?女性も口説かれているうちが花なんでしょうね。中には蝶みたいな男に騙される場合もあるかな。6-30なんか気が弱いから、いいなーて思う女の子を口説くなんてできません。せいぜい「飲みに行こう」てお誘いするくらいですよ。