友達以上恋人未満

職場における「友達以上恋人未満」な関係
http://shibuya1.ameblo.jp/entry-fb099518ee9cb2396be61bee08f3c68a.html

とはいえ、「私くらいのいいオンナになると世間の男がほおっておかなくて困るの
よ」なんていう魔性のオンナもいる。
「食事をするときにお財布なんか、持っていったことはないわ。ほっほっほ!」という妙齢の彼女は、社長でもあり、決してお金がないわけではない。
ないわけではないけれど、見ていると、周囲の男性陣は、彼女に貢物をしたり、プレゼントをしたりするのが楽しいらしい。

いつも女社長さんのBLOGはすごいなと思います。それだけよく観察されているというか、感覚が鋭いのでしょうね。「魔性の女」は確かにいますね。プレゼント貰ったときに「あなたは特別よ」と思わせてしまう態度とか言葉とか。その人だけに分かるように変化させるみたいです。会った瞬間にニッコリする笑い方一つでも違いますね。特に貰う前と貰った後で変化させると「あなたによって私は変わったの」という感じで男をメロメロにさせるのでしょうね。

 

働く女性のなかには、いい意味で「女性」をウリにしている人も少なくないが、男っぽかろうが、サバサバしていようが、人間的魅力がある人には誰もが惹かれて当然だし、惹かれるほどの魅力がなければ仕事でサクセスすることは難しい。

人間的魅力がないと、恋愛感情も仕事も長続きしませんよね。未知の魅力発見が恋愛の醍醐味なのかな?

 

「友達以上、恋人未満」の関係は、愛人ほどディープではなく、恋人ほどスイートではないけれど、ほどほどの距離感を保つことが気持ちのよい緊張感になれば成功。
仕事に絡む相手であれば、「セックスしても心が動かない」くらいの関係にとどめておくほうがあとくされなくていいと思うが、人間的にはやはり「恋人以上」でありたいよねえ。

 
「恋人以上」て愛人は以上なんでしょうか?セフレは絶対に以下ですよね。「セックスしても心が動かない」関係て話には聞くけど、経験したことはないな。そこが社長と平の差なんですか。人間的に恋人以上というのは、親友というか戦友?よく分かりません。