なめねこ

私たんKU。
http://www.watakushi.info/diary/#W20050326A

4月後半から5月前半にお金を使いそうなのでお金をいまからためておくですー。10万円たまる貯金箱はいつもいっぱいになる前に開けちゃうので、いつでも開けたりできる なめねこ貯金箱にお金をいれるよぉ。えへへ。

なめねこ??・・バターなめ犬なら、6-30も...アワワッ知りません。ていうか男はお世話にならないから。ネコ好きのミナタンに「なめねこって何?知ってる?」と聞いたら、「全然知らない。聞いたこともない」という返事。カムラコさん(id:kamuraco)さんがいつも紹介している妖怪の絵のような化けネコが夜な夜な油をなめている、そんな絵が頭の中に浮かびました。私たんのイメージにあわないので調べてみたら

 
なめ猫って?
http://www.kabaya.co.jp/syouhin/name/index.html
 
かっこいいー、ていうか無茶苦茶かわいいやん。ネコ大好き人間のミナタンなんか絶対にはまりこんじゃう。でも、どうやって子猫が学ラン着て立っているの?つっぱっている「なめんなよ」子猫が「なめ猫」なんだ。洋服一着15万円!!そのお金6-30にください。主役だったまた吉の恋人のミケ子は20才以上になって人間で言えば100才以上とか。

 
でもこのなめ猫の写真。なんか記憶に残っている。「これ可愛いのよ。昔買ったけど大事にしてるの」6-30を可愛がってくれたお姉さんのところでなめ猫の写真集を見せてもらった事を思い出した。朝ご飯のオカズが無い時は、ご飯にカツオ節ふりかけて醤油を少しかけた「ネコマンマ」。ちゃぶ台で二人でいただきました。お風呂もない安アパートやから二人で銭湯通い。「神田川」並の想い出です。洋服のセンスなんかゼロの6-30に安い古着屋さんで服を選んでくれたり。子猫代わりの6-30だった。

颯木ワールド(id:satsuki566)のようには、ロマンチックに想い出を書けません
 
でもね、「なめねこ貯金箱」をお持ちの私たんて、どう考えても、あの素敵だったお姉さまと同年代としか思えません。「あっと驚くためごろー」 http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20050310 の時も不思議だったけど。私たんて6-30と同じく妖精なので年をとるのを忘れているのかな?いや単に成長し忘れているだけかもorz