ぜいたく/わかってほしい

●ぜいたくとケチ
王様の耳はロバの耳/Reiko Katoのお仕事日記「ぜいたく」
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20050523

日本国語大辞典そのものは、買おうと思って買えない価格ではない。しかし、置いておく場所がないのですよ。

東京は場所代がぜいたくなんだ。ブログは仮想空間やから、貧乏6-30でもおいておけるのですね。やりくりして買った本と振られた女の人の想い出ははなかなか捨てられません。これは贅沢じゃなくてケチなんだと思う。

 
●「わかってほしいの」
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20050512

必ずといっていいほど女性同伴でやってくるが、その連れてくる女の人が毎回違う人なのだ。とっかえひっかえしていたのか、二股三股の蛸足状態だったのかまでは知らない。

この前素敵なY子お姉さまを、はじめて連れて行った新橋のお店で、料理長が
「6-30さんはいつも違う女性を連れてきて羨ましい。ドコで引っかけてくるんですか?」
とマジな顔で質問する。オカヅリが趣味の料理長じゃあるまいし、女性をひっかけるなんて。

「いつも違うってことはないだろ。3回くらい連れてきた女性だって3人位はいるんだから」
「でも10人以上は連れてきていらっしゃいますよ」
ということは10回以上振られたって言いたいの?酒と料理だけでなく喧嘩も売る気なの?
実はネゲットしたんです。女性ブロガを片っ端から口説いてと言いたいけれど、そんなことは一回もありません。友達の友達で噂を聞いてというのがほとんどです。女性も6-30は自分の彼氏じゃないから気楽に女友達に紹介するみたいです。喜んでいいのやら悪いのやら。

 
半年ぶりにミナタンからメールが来ました。
「高校時代の友達が、ニューハーフショーで面白かったから、今度はオカマバーに行きたいって。6-30さん、○○日に二人を連れて行ってくれますか?」
もちろん大好きなミナタンからのお誘いだもの喜んでOK。ついでに久しぶりやから明日ミナタン二人きりでデートする約束もしちゃいました。もちろん美味しい料理を餌にして釣り上げました。でもおみやげも一杯用意しています。ネコ好きのミナタン用にナメネコのゴールデンカードも。3000枚の内の1枚だよ。レア物だよ。