向学心

「私、今の会社辞めるかもしれない」
「辞めて何するの?」
「大学行きなおして、もっと他の勉強したい。今通信制のに入っているけど、本当は京都の大学に行きたい」
 
ミナタンは大学時代、法学部とはいえ、部活のラクロスばかりやっていたから勉強らしい勉強というか学問をやっているようには見えなかったな。まあ自分のやりたいことを見つけるのはいいことだし。それに学費を出してくりたお母さんの誕生日だったので6万円のバッグをプレゼント。感心しました。

 
そういえば同じ時にバイトしていたO子ちゃんも卒業して働いて金貯めてから専門学校いきなおしていたな。同じくKタンなんか、卒業して中学校の臨時講師やりながら夜もバイトして通信制の大学で2年間かけて教員免状とって、今年無事に教職受かったっけ。みなさん向学心に溢れています。しかも自分が稼いだお金を貯めて。若い女性は特にすごいな。6-30も見習わなきゃ。酒の飲み方と女性の口説き方を教えてくれる所はありませんか?