男女間の友情

こころんさんの夫婦ってなんだろな「男友達」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/23412/1457425#1457425

矛盾かもしれないが、これから出会う男性とは友達になれないと思う。
少なくとも、高校時代にできた男友達のようにはいかないだろうと。
理由は見当たらないが、結婚したら異性の友達を作るのは不可能。

つまり、離婚したら異性の友達を作るのは可能だということです。そやから6-30はバツイチの女性が大好きなんです。色々苦労されて、もちろん体験も豊富で、変に気取ったりせずにHも好きだよと言えるような女性がイイな

reiko_katoさんの[晴]晴れの日もある「男女間の友情」
http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=1074187

私は異性であれ同性であれ、これから出会う人と友達にはなれないと思う。
今は人と付き合う時は、心に思いっきり厚化粧を施しているから。自分を曝け出そうとは思わないし、人のことをとことん知りたいとも思わない。

波長が合って心を曝け出すことのできる相手だと、普通は友達以上になりますよね。職場なんかで同じ苦労をした仲間だと、男女に関係なくかなり友達に近い戦友という感じになります