台風14号

一般の人は台風で暴風雨警報が発令されると、自宅待機か安全な場所に避難という事になるのだけど、警察とか消防とか市役所とか病院の人は、職場で待機ですか?N先生なんかは泊まり込み用の着替えとか非常食料一式用意して学校で待機するそうです。
 
id:fujipon先生や、id:nanapyon先生の方は台風14号直撃やから心配です。きっとお休みでも非常招集されるのかな?気をつけてください。

 
東京は台風の中休みみたいです。秋雨前線が北上したみたいで、アメもあがって、風も小やみになったのかな?今のウチに食料(酒のツマミ)と飲料(当然お酒)を仕入れておかないと。いつもより現金も少しだけ多めにもっています。後用意するのは、携帯ラジオか。できれば今晩は彼女と二人で過ごすなんて事を考えた方がいいのかな?