酒量

一条あや乃さんの質問
id:AyanoIchijo:200051012
にお答えします。

今日は、ホンマはあや乃さんにならって休肝日にするつもりだった。寮に帰って洗濯してベッドに横になっていたら、彼女から電話。
「6-30、何やってるの。すぐおいで」
23:50でした。慌てて着替えて、場末のスナックに着いたのが、10分後。いつものようにボトルをあけて、キープしたのが116本目。通いだしたのが1月からやから正味9ヵ月か。半分はマスタとママが飲んでいるとしても凄いな。50本毎にサービスで1本入れて貰ってます。他にボトルを入れてる店は10軒以上ありますね。

↑ゴメンURLをまちがえた。
id:AyanoIchijo:20051012
でした。m(__)m

彼女と飲まない時は、控え目6-30で、新橋で冷や酒を3〜4合飲んで、「行ってらっしゃい」て送り出されて2軒目へ。寮に帰るとほとんど飲まないから、ビール缶や缶チューハイが冷蔵庫に入ってます。あや乃さんには、とても太刀打ちできないと思います。

そういえば昔は、年上の女性と飲むと、酔い潰れるのは6-30でしたね。お持ち帰りの下心はあったんやけど…翌朝、その女性のお味噌汁が二日酔いには美味しくて。酔っ払いは役立たずやから…何回もご馳走になりました。