アレゲ

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/comment?date=20051029#c

#nanasi 『だってはてなアレゲな人の集まりだもん。(笑)』 (2005/10/31-17:24)

一条さんも6-30もアレゲを知らなかったので、調べてみた。
 
Webmasters にききました
http://www.linux.or.jp/column/20000710.html
より抜粋

①遠方を意味する「アレ」に「〜ゲ」がついてるので 「こちらとはちがうネー」「あっちがわっぽいナー」「一般とは違うにょ」。

②「はみ出している」という概念が「アレゲ」の 意味の基底にあると言えるかもしれません。
③なにかを揶揄(やゆ)する感情を持って使う単語であると自分では思っている
④ダメゲだが (色々な意味で) 素晴らしいこと :-)
⑤あやしくてなおかつすばらしいこと

一条さんは⑤の意味がぴったり。6-30も④の意味だと思っていましょう。河の向こうのアレゲの人から見ると河のこちら側が「あっちがわっぽい」と見えるのが正常だということで。