テクよりも

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051101

相性は大事だけどテクニックは拙くてもこれからなんとでもなるじゃんね?

一条さんはテクよりアイショウ(相性)、普通の女性はテクよりアイジョウ(愛情)。肉体的にいいというのと精神的に好きというのがあって、一人の男に両方を求めるかどうかの差かな。普通の女性は、彼氏に自分一人をみつめていて欲しい。自分の事を一番好きになって欲しいと思うことが当たり前かな。精神的な物を優先するのかな。そうすると、彼ができるとセフレをあっさり捨ててしまうのも理解できる。

肉体だけならテクが一番かもしれないけれど、セフレに精神的な物を期待する方が間違っている。そやから、まるでロンド(輪舞曲)見たいに次から次へと相手を替えて行くんじゃないかな。
 
一条さんは、肉体的な相性との精神的な愛情を別々の男で満足させるのが当たり前と思っているから、セフレを捨てるということが衝撃なんでしょうね。一条さんにとってセフレとは肉体的に相性のいい男のことやから、それを捨てると言うことは、一種の自己否定につながると思う。