広がる

幻 想 の 断 片「広がる」
http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20051206/p2

…本来研究者には、広い世界は必要ないのかもしれない。目の前のDNAだけ、そしてそれに連なる患者さんのことだけを考えて、良い結果が出せれば、それが一番いいのかもしれない、とも思う。
でも私は、こういう繋がりを絶ちたくない。身のまわり数メートルよりも少しだけ広い世界を見て、バランスを保ちたい。

人は仕事だけでは生きていけません。お金も恋愛も必要やけどそれ以上に社会の一員と言う実感が一番大事だと思います。人と人の間にいる。それが人間・・・て誰かが言っていたな。Mari先生のような素敵な女性が研究室に閉じこもるようなことになったら日本の損失です。
普通はここでエロ小人さんの出番やけどもち巾着中に入れられてkimuchimilkさんに煮込まれて食べられてしまったので。現在3代目を育成中。
http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20051129