デートのお誘い

昨日は風邪でダウンしていてMari先生祭りに参加できなかった。
幻 想 の 断 片「デートのお誘いは1ヶ月前までにお願いします。」
http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20051214
 
やっぱMari先生モテモテじゃん。決して嫌な女じゃないよ。男が自己中できちんと恋愛の途中過程を踏まないのがいけないと思います。彼女とデートしたいと思ったら、「無関係な女」→「知り合い」→「女友達」→「彼女」という過程を省略せずに、まず彼女にしたい女性の都合とかお仕事についてお話を聞くべきでしょ。

シフトとかお休みとか聞いて「大変だね」と相槌を打つだけでも好感度アップ。ついでに何が好きとか嫌いなものはないかとかも当然チェック。「来月のシフトが決まったら空いている日を教えて」とお願いすれば、「来月はココとココが空いてます。6-30さんは何時がいいですか?」とメールが来ます。徐々に相手のことが分かってくるのが恋の醍醐味なんだと思う。6-30は女医さんと付き合ったのは2人しかないけど、空きは少ないし、どたキャンも結構多いね。

まあ普通の人の中には、初めてメール交換した日に意気投合して「今日飲みに行きますか」「今日の今日?エレー早いな」と言いながら付き合ってくれる場合もありました。
 
「6-30さん今日空いてますか」なんて本命の女性から誘われた時は予約は全部キャンセル。「ゴメン。急に(君の)先輩から誘われて今日は行けなくなった。今度埋め合わせするから、空いている日教えてね」。6-30は嘘はつかないけど、ホンマの事は半分しか言いません。知らない方が幸せってこともある。石をぶつけないで。