やりにげ

高樹洸さんの「やりにげ」
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2006-01-10.html

例えば、40歳の男と20歳の女性が付き合うってのは、俗に「犯罪」などとと呼ばれますが、「あり」か「なし」がで言うなら、私は「あり」だと思います。もちろん、当人同士が納得しているのだから、というのは当然として、そうであるなら、社会的にも犯罪扱いとか異端扱いする必要はないと思うのです。

ところが先日、とある女性と会話していて、大げさに言うなら天啓のように閃いたのでした。40歳の男と20歳の女性が付き合うのが「あり」な理由を。
それは、「20歳の女性は40歳の男を尻に敷けるから」です。
40歳の男と20歳の女性の平均的な関係というのは、オトナとコドモといった、一方的に不公平な関係ではなく、女性が男を尻に敷けるような、そういう関係だと思うのですよ。

・・・
合理的に考えると、尻に敷かれないための方法としては、セックスしたらその後の付き合い期間を短くする、ということしかありません。つまり、「やりにげ」です。
全てのやりにげを正当化するつもりはありませんが、「やりにげ」ってのは、尻に敷かれることへの本能的恐怖があるから、というのも大きな理由のひとつだと思います。ですから、尻に敷く度合いの強そうな女性ほど、「やりにげ」の憂き目に遭う可
能性が高いと思われます。

40歳の男と20歳の女性が付き合うと、なぜ「犯罪」と呼ばれるのかわからん?それなら60台のマスタが40台のママと付き合うのも「犯罪」でしょ。6-30が一回り以上離れた年上の女性と付き合うのはセーフ?一回り以上離れた年下はアウト?18歳未満は条例違反か。
 
若い女性の尻に敷かれる」のは、M性の男性の願望かも、足長おじさんもロリコンだったのかな?紫の薔薇の人は完全なロリコンです。
 
高樹洸さんは「やりにげ」するような人とは思いませんが、したいのかな?