シンゲルリンゲン

SINGELRINGEN(独身の意思表示リング)
 
「そんなあなたにシンゲルリンゲン
http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20060301/p1

好きになりかけてた人が実は既婚者だった! …みたいながっかりは、年齢が高くなるにつれ増えていく。だからそんなことが起こらないように、みんな目印をつけたらいいのに。シルバーとアクリルでできた、おもちゃみたいな指輪。この値段、このデザイン、そしてどこかに同じシリアルナンバーの指輪がもう一つある、という物語性。

こういう遊び心は嫌いではない。でも、自分が身に付けるか、といったらそれはないなあ。

好きになりかけてた人が実は既婚者だった!>>いいじゃん略奪愛で。
この値段>>7500円という値段はお遊びにはいいかも。
自分が身に付けるか、といったらそれはないなあ>>恋人がいるMari先生には不要です。でも6-30がつけると石が飛んできそう。
 
http://www.beams.co.jp/beams/topics/topics_sheet/2005_oct_18_10.html

エンゲージリングやマリッジリングと同格の、独身の意思表示をするためのリング。
裏側にはシリアルナンバーが施され、同ナンバーのリングを持った人が世界中のどこかにいます。偶然のつながりを遊んでみてはいかがでしょうか。
サイズは10号、13号、19号、22号で、どこの指に着けるかは自由です。

独身のお友達にプレゼントすると、「まさか同じナンバ確保していないでしょうね」確保してほしいのかイヤなのかわからない所が悩みの種。