充電

あぶ先生の「しんぞぉのおんな」
http://absinth.exblog.jp/d2006-05-27
「軟弱な奴が多くて困る」

病院から支給されている院内PHSが 事あるごとにバッテリー切れになる。・・・
 充電が足りないだけだと思いますが。」
と事務。
そんなことはない。
帰宅時はもちろん ICUのソファーで横になるときですら ちゃんと充電器にのっけている。
人間とともに休んでいるバッテリーが どうして充電不足なわけがあるものか。

「で、先生。前回最後に充電器にのせたのは いつなんです?」
 ・・・・・・・・・。
ふん。
人間よりも 余計に休まねばならぬなんて やわな奴だ。
そんなことじゃあ 私のPHSは 勤まらん。

あぶ先生はいつ充電されているのでしょうか。3日くらいは平気で徹夜が続くお仕事。PHSもへたれるよな。でもPHSよりも先にあぶ先生の方が・・・心配です。
6-30は充電し過ぎだよ、て誰も心配してくれない。