一条が結婚指輪を二つしている謎

「物凄く辛いのでぶっちゃけますけど」
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060601/p1

一条は普通に既婚で素敵な奥さまの上に子供がいますがアイツは二人目で上の子が前の夫のもとにいまして、
・・・
子供が混乱するから新しいお母さんがお母さんで古いお母さんはいないほうが幸せだと見知らぬ他人の裁判官みたいな人が決めたわけですよ。ですよ。古いお母さんなんかいらねえと。いや、あの、その子、私が33時間も陣痛やって死にそうになりながら産んだんですけど私がいたら幸せじゃないとおっしゃる。

・・・
子供は失って次産めばいいやってものでもないの。
・・・
まあそんな暗い話がしたかったわけじゃなくて一条が結婚指輪を二つしている謎の話をしようと思っていたんだった。
・・・
「どんな幸福も、アナタの存在にかなわない」ってのも子供のことだ。

一条さんは離婚経験のある未婚の母というのは、フィクションだとは知ってはいたけど。今の子供は3回目の妊娠だと信じていました。4回目だったのですね。一条さんの暗い影は・・・
 
ここまで下書きして置いておいたら。

 
「わーやべえどーしよう!」
http://fragments.g.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060602/p1

私の子供はよーじ一人です。離婚したこともない。結婚指輪が二つあることくらいですあの中で本当なのは。心配かけてごめんなさい。心配してくれた人ありがとう。

離婚してないのに結婚指輪が二つ??同時に結婚している重婚罪?前の旦那を殺した?内縁で籍を入れていなかった?謎はますます深まります。

 
よーじのにっき
http://d.hatena.ne.jp/yOji/20060506

かえてきてよーないちゃう
ママおそいね
もういやだまってられない
おそいからはやくねなみだがでる
どこにもいかないでママいいからおうちにもどって
さみしいよもどって817のおうちにね
わすれたんじゃないの!?
なみだがでる
つまんないなんちゃんねる?
http://f.hatena.ne.jp/yOji/20060508141400

これが一条さんが、実は鬼おかんで、よーじ虐待している証拠です。