無駄な時間など存在しない

if → itself
2006/06/08【無駄な時間】
http://www2.neweb.ne.jp/wc/if/

「何かを得られる行為以外は極力やらない」でも今思うと、バラエティ番組やゲームでも、ちゃんと得るものはあるんですよね。しかも、かなり大切なものが。
それは「友達」です。
「本当の無駄な時間など存在しない」という事実に気づかなかったせいで、友達と芸能人について楽しく雑談したり、ゲームで盛り上がったり、という貴重な時間を失ってしまいました。

ifさんは結婚されてから、なんか変わられました。

多分余裕ができたというよりも、価値観というか優先順位が変わったのでしょう。
今まで無意味だと思っていた事が重要だと分かったり、ムダと思っていたことが必要な事だと分かったのかな。
 
まあ失敗も必要な事です。小さな失敗を重ねて、大きな失敗は二度と繰り返さないという事が一番大事だと思います。「今まで失敗したことがない」とか言う奴が一番信用できない。いつ大きな失敗するか。また失敗した人の心が理解できないでしょ。
そやけど失敗し続けも困るか。6-30が女性を口説く時みたいに。でも無駄な時間じゃないもん。