ずっと好き

一条あや乃さんの「ずっと好きだよ」
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060727/p1

結局私を好きでいてくれるひとと好きでいてくれてる時間しか付き合えない。
・・・
ひとは信じたいことを信じるイキモノですから「ずーっと」と言われると文字通りずーっとなのだと信じてしまう。ずーっとと思うくらい今好き、ていう意味なんですけどずーっとだと信じてしまう。
・・・

そんで別れる時なんかにずーっとだって言ったくせに嘘つき!とか思っちゃう。でも嘘ではないんです。あの時はずっと好きでいると思うくらい好きでいてくれてたんだよだから別に彼は嘘をついたんじゃないよ。
・・・
最後のひとは本当に、ずっと好きでいてくれるよ。最後のひとは本当に、ずっと好きでいさせてくれるよ。たぶん。

6-30はあや乃さんを「ずーっとと思うくらい今好き」なんだと思う。