私のどこが好き?(2 )

>メイさん、
同じ質問でも付き合いの深さによって意味がかわるような気がします。
でも、根本は一条あや乃さんが言われるように
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20070405/p1

きっとどこが好きだか聞きたいんじゃなくて愛情表現をしてほしいというかしてもらってないだけなんじゃないんかなあ。

これに尽きると思います。
 
付き合い始めて間がない時なら、ダンさんの
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50801199.html

それを知りたいから、君といたい。

ちょっと気障やけど、これもいいな。でも付き合いが長い人にこんなこと言うと、「お前今まで何を見ていたんだ」と間違いなくぶっ転がされますね。
 
日和見さんの
http://d.hatena.ne.jp/kennak/20070403/1175580163

相手にしてる事=相手にされたい事とすると
「私のどこが好き?」=「あなたのここが好きって言いたいの」となるので
「え〜 いろいろあるよ〜 そっちはどうなの?」
と返すと嬉しそうに話して相手は満足します

これも、相手によりけりかな。ほんまに誉めて欲しいと思っているかもしれないから。
 
アズミさんの
http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070402

やはり、「私のどこが好き?」は踏み絵、地雷だと思うんですよ。
どういう意味で踏み絵なのかというと、これは、女性側が、相手の男性が考えている自分に対する評価を冷徹に判断する方法だということなのです。単なる甘い睦言では決してない。

甘い睦言の時もあるけど、男にとっては踏絵ですよね。

 
Takisawaさんの
http://d.hatena.ne.jp/takisawa/20070331#1175188781

「私のどこが好き?」という質問は禁じ手にして欲しい。

したがって、これが男の本音だけど
 
紅女さんの
http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20070402

「私のこと本当に好き?」と聞きたいわけではなく、裏を返せば「私じゃなくてもいいんでしょ?」と言いたいわけです。

と噛みつかれてもしょうがないですよね、たきさわさん。