マーフィーの法則

今回の原発の事故を見ていると、マーフィーの法則そのものですね。
マーフィーの法則の基本精神
・起こる可能性のあるものは、いつか起こる
・うまくいかなくなりうるものは、うまくいかなくなる
・うまくいかなくなるいくつかの方法があるとき、そのうちでも最悪のものが起こる
・何かを行うのに複数の方法があり、それらの方法のひとつが破滅的な結果を及ぼす
ものであるとき、誰かがそれを実行する
・うまくいかなくなる方法がない時でも、うまくいかなくなる
・だからといって放っておいた場合、悪い状況からさらに悪いの状況に自動的にシフトする
・もし何かがうまくいっているようなら、あなたは何かを見落としている
・世界は常にくそったれな事態を隠す
結論:世界はくそったれだ